Staff blog

2022/12/17

リフォーム

対面キッチンリフォームで劇的変化♡

#リフォーム

こんにちは こいずみです

先日、リフォーム工事が完了しました、香取市M様邸。

工事前、計画的に、熱心に、そして丁寧に、打合せを進めておられました。

ご夫婦で、メーカーのショールームへも足を運んでいただきまして、商品の仕様決めは慎重に。

ウィズホームのショールームに展示中の、キッチンをご覧になり、大変気に入っていただきました

IMG_8821.JPG

LIXIL:アレスタ

カラーはラピスブルー

夢の対面キッチンへ変貌を遂げたM様邸のLDK(先日のAKO監督のブログでもご紹介させていただいております)

IMG_8708.JPG

M様邸、取手はシルバーをチョイス(ショールームはブラック) アクセントになりますね。

リビング側へは、引き出し収納を搭載。

小物類などの収納に、引き出し収納をご希望されていた奥様。

リフォーム前は、置き型の食洗機を利用されておりましたが、

リフォームを機にビルトイン食洗機を設置し、ワークトップはすっきりひろびろと。

シンクの手元を照らすダウンライトが、奥様の調理をアシストします。

また、M様邸では洗面化粧室も、劇的に変化しました

Before

IMG_1886.JPG

After

IMG_8716.JPG

出窓サッシの面積を小さくし、収納スペースとして有効的に活用。

そして、M様より、『断熱性能が上がり、あたたかいです』との嬉しい声が。

開口部を小さくすることで、外からの視線を遮り、かつ、窓からの冷気や日射熱も抑えられます。

洗面化粧台は、TOTO:オクターブ。

写真に見える、上吊り片引き戸はアイカ工業メラフュージョン。

キッチン側と洗面化粧室側で、カラーを選べるのがメラフュージョンシリーズの特徴です。

リビング側は、キッチンカラーに合わせ、ブルー系を選択。

それぞれのお部屋のイメージに合わせることで、統一感が生まれます。

洗面化粧室へ一歩入れば・・・

IMG_8825.JPG

洗面台に合わせホワイト系で。

清潔感があり、空間によって変化がありとても素敵です。

可愛らしい奥様の明るい声に、いつも励まされました。

穏やかで温厚な旦那様の人柄にいつも救われました。

お仕事で巡り会い、そしてお力添えが出来ること、人との巡り会いに感謝です。

この度は、ウィズホームをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

また、お会いできることが楽しみです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com