Staff blog

2024/01/20

リフォーム

お子様の成長とともに・・夢の部屋完成☆

#リフォーム

こんにちは、こいずみです。

早いもので、新しい年になり、すでに20日が経つのですね。

忙しいことは嬉しいこと・・・そんな日常に感謝の気持ちを持ちながら、前進していきたいと思います。

(自分なりにバランスをとりながら、前向きに・・・)

昨年、増築工事をされたお客様のご紹介をさせていただきます。

【香取市S様邸】

以前に、同じ敷地内に住むご両親から、トイレの交換工事のご依頼をいただきました。

今回、部屋の増設を検討していた息子様家族より、子供部屋を設けたいとお話をいただき、工事がスタートしました。

お子様の成長は嬉しいこと 物が増えてきて片づけられる場所が欲しいと仰っていました。

費用はかかるけれど、車を買うと思えば・・と思い切ってくださいました

Before

IMG_3384.JPG

After

IMG_8664.JPG

増築部分の外壁は、

ニチハ:パティナウッド(アンクMGダークグリーン)

サッシは、

YKKap:APW330木目仕様(オール樹脂)※断熱性を重視した、樹脂と複合ガラスによるハイレベルなサッシです。

既存建物と増築部分とを繋ぐスペースに、勝手口と物入を設置し、有効的に使える生活スペースが増えました。

IMG_8052.JPG

お嬢様の夢のお部屋の仕様をご紹介させていただきます

床は、LIXIL:ラシッサDフロア(ホワイトペイント)

IMG_8056.JPG

お部屋入口の建具は、パナソニック:ベリティスMK型(ホワイトオーク/上吊り引戸)

ミッキー型が可愛い明かり窓。

IMG_E8061.JPG

クローゼットの中は、プーさんのクロスをご選択

建具の取手もブラックにし、1部屋の増築でしたが、細かいところまでこだわりの詰まった、夢いっぱいの空間が完成しました

打ち合わせは、仕様決めなどを楽しんでいただけたご様子で、私も気持ちがほっこりしました

お客様がご用意されたシーリングライトもミッキー

IMG_E8060.JPG

今回の増築工事を機に、既存建物内の気になっていた点を解消し、生活の向上を図りました

楽しみにしていたお部屋の完成を、ご家族みんなで喜んでくださいました。

IMG_8672.JPG

IMG_8670.JPG

この度はウィズホームへお越しくださり、誠にありがとうございました。

今後も引き続き、小さなこともご用命いただけましたら、飛んで参りますので、ぜひお声掛けくださいませ。

一番寒さを感じるこの時期に、、今もなお被災地域では、多くの方が不安な日々をお過ごしのことと思います・・・

安全を祈ると共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com