Follow us

Staff Blog

~エコカラット~

2017/09/01

こんにちは


朝から雨と風が強く肌寒くも感じ、このまま夏が終わってしまうのかと少し寂しい気もします


今日から、学校が始まりました


長い夏休みも終わり親はほっとし、子供たちは久しぶりの学校にうきうきしていたので良かったなと思います


9月は、運動会があり、子供二人の誕生日があります。


夏休みに続き、体調くずさずに頑張ろうと思います


「学校登校」の画像検索結果



写真は先月、お引渡しました香取市I様邸で使用したエコカラットです


IMG_4001 (480x640).jpg


エコカラットのデザイン・サイズを、豊富なバリエーション中から自由にコーディネートできます。



~エコカラットの特徴~


その1、ちょうどいい湿度


季節だけでなく、1日の中でも天候や気温によって目まぐるしく変化する室内湿度。


調湿建材のエコカラットなら、1年を通し快適な湿度を保てます。


冬の暖房により起こりやすい結露を抑え、イヤな湿気をエコカラットが吸収。


部屋干しによる、ジメジメの解消にも効果が期待できます。


湿度80%を超えた環境は、ダニ・カビにとってはまさに天国。


エコカラットは湿度を40%~70%で保つので、ダニ・カビを寄せ付けにくいだけでなく、ノドのカラカラや肌のカサカサを防ぐ優しい室内環境づくりをサポートしてくれます。



その2、ニオイすっきり


家のニオイの正体は、様々な生活臭の集まりだといわれています。


エコカラットは、それぞれのニオイの原因となる成分を吸着し、根本から脱臭・軽減します。


生活の四大悪臭成分といわれる、トイレ臭・生ゴミ臭・ペット臭。それらの成分を吸着することで、珪藻土よりも優れた脱臭力を発揮します。


換気だけで消えない夕食のニオイも朝には、すっきりします。


気になるのが、ワンちゃんや猫ちゃんのニオイも気にならず、きれいな空気のリビングでリラックスできます。



その3、有害物質フリー


空気中に漂っているかもしれない、家具や他の建材などから揮発した有害物質などを吸収、低減し、家族が安心して過ごせる空間をつくります。



その4、シンプルお手入れ


エコカラットプラスのみの機能ですが、水や汚れが入り込みにくく、汚れが付着したとしても簡単なお手入れで済みます。


水拭きや洗剤での清掃が可能。


落としにくい汚れは、口紅・毛染め液・墨汁・絵具・ペン(水性・油性)・クレヨン・マニキュア・インク                       


エコカラットは、乾いた布・キレイな布で清掃をしてください。


落ちにくい汚れは、手洗い汚れ・靴スリッパこすれ・樹脂のこすれ・口紅・毛染め液・墨汁・絵具・ペン(水性・油性)・クレヨン・インク・マニキュアなど。



    「リクシル エコカラット」の画像検索結果  「リクシル エコカラット」の画像検索結果   「リクシル エコカラット」の画像検索結果   


 


「リクシル エコカラット」の画像検索結果「リクシル エコカラット」の画像検索結果   「リクシル エコカラット」の画像検索結果    



いろいろな種類やデザインが多いですが、お客様のイメージに合わせて女性設計士がアドバイスさせていただきます





-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/