Staff blog

2022/04/02

新築

住んでから納得【動線】エレガンテモデルハウスをご覧になりませんか

 花咲き香る春爛漫の今日皆さまいかがお過ごしですか? こんにちわセンムです。

家を建てて住み出してからこうすれば良かったとかああすれば良かったとか思うのが、

1位【収納が足りない】 2位【動線】だそうです。確かに住んでからでないとわからない事もありますが

そこはフリープラン、お客様の御要望、また家族構成を考慮して間取りを一緒に考えるのが私達の役目です。

 まずは家の中で1番動く方がどなたか(ほとんどのご家庭が奥様だと思いますが)その方が動きやすい間取りを考えるのが最優先だと思います。

料理して洗濯してお風呂掃除をして(我が家の場合お風呂掃除は私の役目ですが)など日々家の中で移動する時間は短い方がいいですよね。

浴室2.jpg

洗面化粧台から見た景色です。

洗濯をして天気のいい日は外に干していただき、天気の良くない日には白いカーテン手前のランドリールームに干していただき

乾いたら手前ファミリークローゼットに収納していただけます。キッチンからドア1枚開けた隣に洗面化粧台がありこの【動線】で家事がしやすいと思います。

コストがかからない間取りを考える確かに大事な事かもしれませんが住みやすい間取り、住んでから後悔しない動線、そんな建物をご提案したいそれが私達の願いです。 

ウィズホームには間取り集がありません。それはお客様の大切なお家が間取りも外観も他の方とは違う本当のオンリーワンであってほしいからです。

そんな私たちが提案する【動線】を考えたエレガンテモデルハウスをぜひ一度ご覧になりませんか。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com