Follow us

Staff Blog

ウィルスと戦う!

2020/03/04

こんにちは、ジャイ子です。


コロナウィルスの感染者が世界で9万人を超え、衰えるどころか確実に広がりつつあります。


そんな中、ウィルスを減少させる商品が!!


ウィズホームの「エレガンテ」の室内建具でおなじみの「アイカ工業」さんの商品で、その名も


「ウィルテクト」


ウイルテクトはメラミン化粧板の高い物性に、抗ウイルス性能を付加した建材です。傷に強く、耐薬品性、耐汚染性に優れているのできれいにお使いいただけます。万一の拭き残しや、清掃後にウイルスの付着する場合などでも、ウイルテクトを使うことで、製品上の特定ウイルスの数を減少させます。


fig05.gif


天板(カウンター)、造作家具、什器の面材として、医療・介護施設、育児・教育施設などの細菌対策として使用されています。


fig07.gif


造作家具というとお値段が張るので簡単に作れませんが、たとえば水回りのカウンターなどであれば、ご家庭にも取り付けられます。


そしてもう一つ


セラール ウイルテクトタイプ


熱や湿気に強く、丈夫で衝撃に強く、硬くて傷にも強い。
トイレ空間含めた 医療・介護、育児・教育施設などの壁面材に使用されています。


fig09.gif


こちらの商品はご家庭で洗面化粧台の水はねを気にされる方、またトイレの腰壁などに使用できます。


興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


ウィルテクトほかに、ウィルス対策のできる「パナソニック」の空気除菌脱臭機「ジアイーノ」などがあります。


ジアイーノを紹介したブログはこちらをクリック



コロナウィルスにいつどこで感染してしまうかわからない不安な日が続きますが、少しでも自己防衛をして、うつらない、うつさないを心掛けていきましょう!!




先日のデマでトイレットペーパーがお店からなくなり、我が家は2袋(24ロール)あるから大丈夫!!と安心していたら、一人暮らしをしている娘より「後、2/3ロールしか残っていない」と、連絡がきて届けに行くか迷っている、ジャジャジャ ジャイ子でした。



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/