Staff blog

2016/06/16

新築

イチロー!世界一!!

#日記

イチローがローズの記録を抜きました!!おめでとう!\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

160616Ichiro20160401-thumb-500x376-123080[1].jpg

マーリンズのイチロー(42)は15日(日本時間16日)、敵地のサンディエゴ、ペトコパークでおこなわれたパドレス戦に「1番・ライト」で、2試合ぶりに先発出場。その第一打席に打ち損じてホームベース前に転がるボテボテの打球がラッキーな捕手前内野安打となり、ピート・ローズが保持する4256安打の歴代最多安打記録に日米通算記録で並ぶと、第5打席にパドレスの守護神、ロドニーからツーベースヒット。一気に4257本目を打ち記録を更新した。

ローズとの比較では「プレーのレベルの向上によって、ローズが1960年代初頭に対峙していた投手たちよりも、イチローが1992年から2000年にかけて向かい合った投手たちのほうが良い投手だったと議論するのは妥当だ」、「ローズよりも3歳若くキャリア通算4256安打を放った」などと評価。イチロー選手の新たな偉業に、出勤するサラリーマンたちからも称賛の声が上がった。

 東京都千代田区のJR東京駅前で、仕事に向かっていた千葉県市原市の団体職員、大江光成さん(67)は「素晴らしいの一言。日本は産業分野でも高い技術力を持っているが、スポーツ界でもそれが示せた。都知事の辞職という暗いニュースもあったが、海外から注目される成果を出せたことを日本人として誇りに思う」と笑顔でたたえた。

 就職活動中という千葉市の大学4年、石井はるかさん(21)は「偉大な記録。とても驚いた。イチロー選手の努力にならって私も頑張りたい」と声を弾ませた。

 渋谷区の自営業、原克己さん(75)は「選手としては高齢だと思うが、40代でも活躍している姿は中高年に元気を与えてくれる。インタビューに答えている姿を見ても謙虚で、こうした人間性も偉大な記録を出せる要因ではないか」と話した。【渡辺諒】

私も小さな会社ですが、頑張っているつもりです!自分にガンバレ!と勇気をもらえる最高の達成だと思っています。抜かれたローズは嫌味を言わずに素直に認めて喜んであげたらいいのに!器がちっちゃいぞ!って思っちゃいました。アメリカメディアだって評価してるじゃないか!これからメジャー3000本安打まで21本、今年中に達成してください!

PS:小さいことですが・・収納プランナー、合格しました! 

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com