Staff blog

2016/05/02

新築

GWは食す2

#食・レシピ

昨夜はお寿司屋さんに行ってきました。朝食だけ台所に立っただけなんて、幸せぇ~!  香取市(旧小見川)にあるきかく寿司です。今回で私は2回目、主人が仕事で寄って気に入ってしまいました。食べログでは口コミがなかったのが意外でしたねぇ

きかく寿司は、生ものだけではなく創作料理も多くとにかく美味しい!生ものはちょっと食べたらもういいです・・となってしまう私には最高のメニューです

160501kikakuCIMG6797 (1).JPG160501kikakuCIMG6797 (2).JPG左がお通しの湯葉とカニの辛子酢味噌合え(おかわりしたい・・)右側が豚ロースと京葱のサラダ、これなら私も作れるかな?

160501kikakuCIMG6797 (3).JPG160501kikakuCIMG6797 (4).JPG

鯵のなめろうと、鮪のほほ肉のステーキは絶品!淡白な味になりがちですが、濃いめのステーキソースがピッタリ!柔らかくてしっとり、旨い旨い!

160501kikakuCIMG6797 (6).JPG160501kikakuCIMG6797 (5).JPG

〆のおまかせ握りです。小ぶりで私にはちょうどいい大きさで新鮮でしたぁ

毎日作る面倒な料理・・なのに年かなぁ~外食をする元気がなく(家で早くゆっくりしたいが先行してしまって) 連休っていいですねぇ~幸せです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com