Staff blog

2016/05/16

新築

新潟に行ってきました②

#お仕事

初夏のような陽気で半袖でちょうどよかったのに、ここ数日寒いですねぇ~昨日は3枚も着てしまいました。私的にはこのくらいがちょうどいいのですが・・

新潟ツアーの2日目も3棟のモデルハウスを巡り最終訪問先は三条市、K様の希望の色合いだったので、こんなリビング・キッチンがいいなぁ~と細かな要望が出てきました。具体的になったので着工に向けて深いお話ができると思います(画像拡大します)

160511CIMG6981 (1).JPG160511CIMG6981 (2).JPG

160511CIMG6981 (3).JPG160511CIMG6981(4).JPG

明るい色合いのリビング、寝室が心地よく暫く足を止めていました

160511CIMG6981 (5).JPG160511CIMG6981 (6).JPG

2階から小屋裏まで同じ位置が「すのこ」になっており、リビングの薪ストーブのぬくもりが流れてくると思います。たくさんのモデルハウスをご覧いただき最後にお気に入りの建物に出会ってよかったです!

そしてその日の昼食は、三条市のB級グルメのカレーラーメンです

160511CIMG6981 (7).JPG

大衆食堂正広」に寄りました。大きな店舗ですが満席状態、メニューが多く悩んでしまい私は別のものを食べてしまいましたが、2人がカレーラーメンを注文、野菜がゴロゴロで程よい辛さでおいしかったそうです。カレーラーメンは新潟5大ラーメンのひとつだそうで、この店はトップに上げられていました。新潟ってあまり有名じゃないかもしれませんが、ラーメン屋さんが多いんですよぉ~5大ラーメンがあったことも今回知りました

このランチで6名中5名の二日酔いもやっと解消しました(苦笑) 2日間の新潟ツアーも無事に終了、K様2日間お疲れさまでした。そしてありがとうございましたm(_ _)m

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com