Staff blog

2016/09/20

新築

イクメンだからカッコイイモデルハウス

#お仕事

こんばんは、とうとう台風16号は日本を縦断するような進路になってしまいました

雨雲の流れを見ると大分弱くなってはいますが、十分ご注意ください

今日は午後からミーティングを行いました。最後に新しいモデルハウスのプランを皆に披露しました。今回のコンセプトは「イクメン」です。イクメンとは?「育児(イクジ)する男性(メンズ)」のことを指す言葉の略語で、積極的に育児に関わる男性のことの総称です

160920hCL4LH_f[1].jpg最近日本でもこの画像のようなパパさんを見かけますよね・・カッコイイです!打合せで来られるお客様のパパさんのイクメンぶりには感心させられます。昔はこんな風景はなかったですよねぇ~この時代に子育てをしたかった!羨ましいかぎりです

今回のモデルハウスは、パパさんが育児に協力的になってしまうような家、どこにいても家族の空気を感じられる家、でもパパ自身の時間も確保できる家、総括的にママは楽チン優しい♪は一番!その中でカッコイイ住み方を提案したい・・長いコンセプトになってしまいましたが、ママプロジェクトモデルハウスの「ママプロ」のようにネーミングも考える予定です

大まかなプランは決定しました。営業・現場の意見から男性目線・女性目線に移り本当に有意義なミーティングでした。11月の上棟に向けて来週には本図面での最終打合せを行います

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com