Staff blog

2016/12/21

新築

冬至

#日記

こんにちは、今日は冬至ですねぇ~ゆずは買われましたか?

161221.jpg今日はお休みですが現場が気になり成田のH様邸に行ってきました

車の運転免許証を11月に返納した母・・最近水曜日になると私の電話を期待しているような様子で、今朝電話してみると案の定「待ってました!」とばかりの弾んだ声で「成田?行く行く」だって、どこでもいいんですよねぇ~もう1ヵ月毎週この状態です

こんなに成田って遠かった?まだ?まだ着かない・・もうすぐだから、と同じ会話を繰り返し、現場に着いて監督と話して解決!さてどこでゴハン食べようか?

成田から408号線を長豊橋に向かった手前に「香車」という「うどん屋さん」をご存知ですか?このお店、けっこう古くって30年前には当時には珍しく行列ができていて広い店内は常に満席、それ程混んでいた有名なお店なんです。うどんすきが人気でとにかく美味しかった!両親も一緒に行っているけど母はやっぱり?覚えていない・・ね

で、入ってみました。12時半なのに車は1台店内はお客様1人、私は「寄せ鍋うどん」母は「とろろそば」10数年ぶりの「香車」でしたが美味しかったですよぉ~味はまだまだ健在なのに!店内は昔のままでねぇ・・・あんなに有名だったのになぁ

その後に神崎の道の駅に寄り人参を買ってイグレットに行く予定、母を家に下そうとしたら「私も行く!」ですって・・動物が苦手の母はワンコ達にビビッて、馬の距離をおいて眺めていました。お休みの水曜日の母孝行はこれからも続きそうです

今夜はゆず湯であったまるぞ!!カピパラのようにゆっくりお風呂に入ろうっと!!

PS:今ゆず湯に入ってきました。浮かしていただけでは、ゆずの香りは殆どないので潰すといい香りなんですよねぇ~今回はキッチンの三角生ごみ用のメッシュの袋にゆずを入れました!これで掃除もラクですね~天然入浴剤・・あぁ~いい湯だった!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com