Staff blog

2017/03/24

新築

北海道に行ってきました1

#ペット#馬

23日24日とお休みをいただき、1泊2日の馬に会いに行く旅に行ってきました。

10時には千歳空港に降り立ったのですが、雪が降っています!飛行機の窓越しから見える風景は真っ白!4月になろうとしているのに雪景色にビックリしました!!

170323 (1).JPG札幌の友達と合流して車に乗って苫小牧に行くまでは、残雪景色の中暫く雪が降り続いていました。札幌は朝起きたら10cmの積雪だったそうです

しかし!日高方面に行くにつれて青空に変わり、雪も殆どなく・・・晴れ女健在かしら

170323 (4).JPG

最初に伺ったのは、静内の「坂本牧場」遠く高い山は雪があれど、平地は雪もなく

170323 (2).JPG

170323 (3).JPG「坂本牧場」は引退した仔を預託する養老牧場と、生産牧場でもあるので、仔馬もいる牧場です。左の仔は1歳の女の子のとねっこちゃん(北海道では仔馬をそう呼びます)そして右側のお馬さんはお母さんではないんですよ~教育係の別のお母さんで、馬の世界を教え、1人前になるために乳離れをすると母親と離すのだそうです

170323 (5).JPGこの仔はもう競走馬を引退した仔です

こうして戻って来られる子は本当に本当に僅か、一握りなんですよねぇ

1泊2日はあっという間、18時には無事に成田に着きました。たくさん画像を撮ってきましたので、おいおいアップさせていただきますね

明日は匝瑳市で上棟です!成田に着くなり現実に戻りました。来週の30日には香取市で上棟を迎えます。明日からまた忙しくさせていただきます!!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com