Staff blog

2017/04/05

新築

新潟に行ってきました1

#お仕事

こんばんは、3,4日と新潟に成田市のO様ご家族と栞の家の構造材の「夢ハウス」の工場&モデルハウスに行ってきました。朝9時台の新幹線で出発です!

170403 (1).JPG

関越トンネルを抜けると・・アッ!新幹線でしたね!でも雪がない群馬県側の山並みから暫くトンネル、明るくなったと思ったらこの光景でした!湯沢です!でも徐々に雪もなくなり新潟市はまったく関東と一緒、でも遠い山並みは雪景色できれいでした

3軒のモデルハウスを巡り、初日は最後にプレカット工場に行ってきました

170403 (2).JPG

170403 (3).JPG生憎工場に着くなり雨、そして霙に変わってしまい寒い中でしたが、木材の乾燥工程を見た後に、乾燥する前の柱と、乾燥後の柱を持ち上げて重さを比べて頂きました

機械だけではなく手作業の床の工程では「この床が我が家の床になるんだねぇ~作業されてる人達の顔が浮かんでしまって、大事にしないといけないわよね」と奥さまが・・1枚1枚が人の目で見て触って本当に手作業なんです

170403 (5).JPG

新潟駅前のホテルに戻りお待ちかねの「いかの墨」で夕飯です

170403 (4).JPGO様のお子さん達はお魚が大好きで、特にヤリイカのお刺身、透き通っていてコリコリ食感が最高!プリプリの海老、そして旬のブリのお刺身も大好評でした。日本海の食材の料理を堪能し、酒処新潟のお酒と共にO様も私達も大満足でした~!ホテルからも近く、このお店は初でしたが次回もこのお店に決まりですね!

次回は「新潟に行ってきました2」をお送りします

PS:明日は栞の家「輪の家」の上棟です。3日間建て方を行い8日の朝が上棟式になります。栞の家をお考えのお客様、構造材をご覧いただけますので、栞の家のモデルハウス隣ですのでぜひ観て頂きたいです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com