Staff blog

2017/10/12

新築

笠間焼の洗面ボウル

#お仕事

こんにちは、今日もあたたかな一日でしたねぇ~明日から週間予報通り雨になる模様だとか・・秋の長雨は9月なのに10月に長雨になるとは?困ったものです

今日は、笠間の「陶之助」に栞の家のT様邸と、輪の家の洗面ボウルを受け取り、そして建築中のI様邸の洗面ボウルを選びに行ってきました

お昼に笠間市に到着、昼食は「泰然」でお蕎麦を食べるのが通例になりました

171012 (1).JPG

171012 (2).JPG

やはり美味しかった「発芽そば」を頼んだのですが、色が真っ白ではなく・・アレ?更科そば?と思ったらお隣の方が頼んだのも「発芽そば」で同じだったので、間違いないか?と完食。でも以前のブログを見るとやっぱり色が違う!食感も味も違うような?でも美味しかったし蕎麦の実が変わったのかな?と思うことにしました。それに最後のこのトロッとした蕎麦湯も楽しみのひとつです(今年6月のブログでは真っ白の発芽そば

171012 (3).JPG

171012 (4).JPG

こちらは銚子市I様邸のトイレに設置予定の洗面ボウルです。お客様からお任せだったので私が選びましたが、気に入っていただけるかなぁ・・・

171012 (5).JPG

そして今回「栞の家・輪」で洗面台に設置予定の洗面ボウル、穴には既に排水パイプが取付られているので置くことができず、事務所に帰って格さんに持ってもらいました

171012 (6).JPGPS:そして立ち寄った笠間焼の「きらら館」でこんな植物が目に留まりました。オレンジ色の花・・と思ったら花ではなく葉の一部が花びらのように色がついているのです。調べたら「ショウジョウソウ(サマーポインセチア)」とのことでした。花に見せかけて虫に花粉を運んでもらうのだそうです(画像拡大します)

無垢の家 香取市 成田市 東金市 銚子市で建てる自由設計の家ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com