Staff blog

2016/02/17

新築

癒しの時間

#ペット

私は本当に動物が大好きです

ストレスが溜まると、癒しを求めて引退馬協会がある乗馬クラブイグレットに行っています。ここは動物の天国、馬はもちろんですが、犬・猫・鶏までもが仲良く過ごしています

160217ワンコと.JPG

160217ニャンコとワンコ.JPG

ちょっと前になりますが甥の子供たちが馬に乗ってみたい!で連れて行きました

160217ポニー.JPG馬に乗る前には、馬をきれいにお手入れをして準備をします

160217ポニー1.JPG160217ポニー2.JPG初めて乗ったポニーの背中、終始嬉しそうに楽しんでいました

160217ポニー3.JPGそしてビビッていた弟君もちょっと乗ってみたくなって、騎乗だけさせてもらいました

160217サラブレット1.JPGこちらは現役を引退したサラブレットです

160217サラブレット2.JPG馬の目って本当に優しいですよねぇ~子供たちにはこうして動物たちと触れ合ってほしいと思っています。以前書いたかもしれませんが、TV番組で大学生がカワイイ!と犬を買ったそうなんです。それからペットショップにクレームが「犬がおしっこウンチをするなんて言わなかったじゃないですか!」ありえないクレームですよね・・・

ゲームばかりやっている今の子供達、家庭でペットを飼うことで優しさ、思いやり、そして自分より寿命が短いことで命の大事さ、悲しみも養っていくと思うのです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com