Staff blog

2022/03/27

新築

今日3月27日桜の日って知ってました?

#趣味

こんにちはママさんです

最近年のせいか?お花とか、その他ボランティア精神に芽生えたように思います

今日3月27日桜の日って知ってました?私は車に教えてもらいました(朝、乗り出すと今日は〇〇の日です・・と)へぇ~で、調べました

桜の日は日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しさくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで、3月27日がさくらの日となりました(なんだか無理があるような?

古来、桜は「さ=田の神」「くら=神の宿る場所」で、稲の神の宿る木とされていました。また、桜の語源は「咲く」からきたというものもあります

とのことです。佐原もようやく蕾がピンク色になったので、開花も時間の問題ですね

私が手掛けたショールームのお花たち、観葉植物たちを紹介します

220327 (2).JPG春になり、寄せ植えに目覚めました!かわいいです

220327 (1).JPG220327 (4).JPG「ユッカ」上に上に伸びるので通称「青年の木」 大きくなりすぎて、先日鉢を大きくしました

220327 (3).JPGこのポトス、30年前のポトスからの切り枝をした子供です。もう50鉢位作っています

220327 (5).JPG220327 (6).JPGポトスは葉が元気がなくなったなぁ~と思ったら水をあげる、育て方は簡単です

220327 (7).JPGお祝いで頂いた「パキラ」です。この「ねじり」は素人にはマネできないので、この高さを維持するのは大変です

ショールームでは、主役はキッチンや住宅機器ですが、この脇役である家具やグリーン達は絶対に必要です。家具と共にお手入れをしてあげると、ずっとずっと傍にいてくれますので、大事にしてあげたいと思います

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com