Staff blog

2024/02/23

新築

モデルハウス大解剖~栞の家~

こんにちはやまちゃんです

春本番の陽気で花粉症到来かと思いきやまた真冬日ですね

今日はモデルハウスの『栞の家』をご紹介させていただきます

image0.jpeg

室内に一歩踏み入れば、清々しい木の香り。天然無垢材だけがもたらすことができる安らぎの空間が広がります。

吹抜けLDKにすることで開放感が生まれ自然と家族が集い会話が生まれ笑顔が広がります。

image0.jpeg

またサンデッキから庭を眺めながらくつろぐこともできます。

image3.jpeg

主寝室や子供部屋、そしてプライベートタイムを過ごせる小屋裏。質の高い休息が、明日への力を生み健康な未来につながります

image0.jpegimage2.jpeg

栞の家では適所に応じた素材を選び使用しております。

ヒバは虫、特にシロアリに対する強さは1番。そのため栞の家では土台に使用しています

床材には樹齢300年の赤松を使っています!通常の床材とは厚さが全く違います1度見ていただきたいです

他にも杉、桐、米松、檜、など天然無垢材を使用しております。この方法は1400年前の法隆寺を建てたときにもあったようです

無垢材の温かみと女性の細やかな視点が融合した『栞の家』を是非ご覧になってください

image1.jpeg

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com