Staff blog

2020/02/05

新築

あたしンち(*'▽') ⑫

#あたしンち

こんにちは "N"です

このところの日が続き、お洗濯の乾きもよくて助かりますね

毎日「コロナウィルス」のニュースを目にし、心配ではありますが

我が家でも大問題が発生

世の中のマスクが買い占められている

実は、私も娘も花粉症なんです

そうなんです

もう花粉症始まっているんです

薬は飲んでいますが、目はかゆいし、くしゃみは出るし、肌荒れするし

必須アイテムである『マスク』が...

ダメもとでお店をまわっていますが、まだ出会えていません

ストックが底尽きる前にゲットできることを願っています

週末のあたしンち(*'▽')

みなさんに助けていただいて、無事に上棟式を終えることが出来ました

早朝より、大工さんたちが集まって作業してくれました。

IMG_0876.JPG

レッカーも到着して作業開始

IMG_0870.JPG

あっという間に柱が次々とたてられて、二階のベランダからちょっと見物

IMG_0868.JPG

IMG_0871.JPG

IMG_0872.JPG

社長も専務もお忙しい中、あたしンち(*'▽')を気にかけてくださって

様子を見に来てくださいました

IMG_0877.JPG

社長が気にかけてくださった明治時代の梁も、玄関で使っていただける

ことになり、設置された時の義母のあの表情を見て『よかったぁ...』と

思いとても温かい気持ちになりました

IMG_0874.JPG

IMG_0878.JPG

IMG_0881.JPG

昨日まで暖かかったのに、この日は午後から風が強くなり、みなさん

本当に寒かったと思います

『稲敷は寒いなぁ~』

なんて会話もしながら、ちょっとだけみなさんとお話させてもらえました

翌日は、近所の方や親戚の方もみえるだろうと、私なりにシュミレーション(笑)

他に必要なものはあるかな

お返しの品物や飲み物、お茶菓子は足りるかな

ない頭を使って、自分なりに気を張っていたんだけど抜けてます(笑)

なんとなく気疲れしつつ、『大工さんってめっちゃ重労働だなぁ...』

なんて改めて感心してしまった"N"でした

2日目の様子はまた明日

次の記事はこちらをクリック

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com