Staff blog

2020/01/29

新築

あたしンち(*'▽')  ⑪

#あたしンち

こんにちは "N"です

先週からが続いていたのですが、ようやく青空を見ることができました

やっぱりの青空は気持ちがいいですね

しばらくお天気が良さそうなのでホッとしています

IMG_0837.JPG

今週のあたしンち(*'▽')

上棟前には...とAKOさんが段取りしてくれて、塞ぎ工事を完成させて、

足場も綺麗に外れました

他のお客様の現場もあって忙しい中、気にかけて段取り組んでくれました

主人も義母もその気持ちが嬉しいと、喜んでいました

ありがとうございました

そして、この週末の金曜日~土曜日に上棟式をして頂くことになりました。

お天気が悪くて心配していましたが、I大工さんをはじめ、みなさん一生懸命

作業してくださり、土台敷きが無事に終わりました

IMG_0840.JPG

IMG_0844.JPG

IMG_0845.JPG

IMG_0851.JPG

何をどうしていいのかわからないまま、11月に解体が始まって、人生初の

アパートを借りて、朝晩アパートに行き来する生活もだいぶ慣れました

やらなきゃいけないこと、決めなきゃならないこと。

いつまでに何をどうしたらいいのか、本当に何もわからなくて

自分なりに調べたり、聞いて教えてもらったり...

それでも私の気配りや配慮が足りずに、みなさんに迷惑をかけてしまいました

主人にも何度も叱られました。

義母も心配だったと思います。

『どうなっちゃうんだろう...』と不安でしかありませんでした。

『なんかもういいや...』そんな気持ちになることもありました。

あるとき、私に教えてくれた方がいました。

『男の人を大黒柱って言うでしょ。女の人は土台なのよ。』

『いくら立派な大黒柱があっても、土台がしっかりしていないと家は潰れて

 しまうのよ。あなたがしっかりしないとね...』

その言葉は胸に刺さり、私の心にスーッと入ってきたんです

『そうだ 私が踏ん張らないで誰が踏ん張るのよ...』

そう自分に言い聞かせながらも、気持ちは凸凹しながらやっています

至らないことも多く、迷惑をかけてしまうことも多々あるかと思います。

それでも、温かく手を差し伸べてくださる方、助けてくださる方。

そんなお世話になっている方への感謝の気持ちを忘れることなく、少しでも

人として学び、成長できるよう頑張ろうと思います

関係者の方々、この週末の上棟式お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします

次の記事はこちらをクリック

前の記事はこちらをクリック

「あだしんぢ〈*´▽´〉  ❷」はこちら

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com