Staff blog

2020/02/27

新築

あたしンち(*'▽') ⑯

#あたしンち

こんにちは "N"です

暖かい日が続き、この春は桜の開花も早まりそうです...

なんてニュース

IMG_0979.JPG

スポーツジムへ行くため、駐車場に行くと河津桜が咲き始めていました

青空の下の桜も綺麗ですが、私は何気に夜桜も好きです

今年はどこの桜見ようかな

今週のあたしンち(*'▽')

24日の月曜日に防蟻処理をしてもらいました。

防蟻  読んで字の如く...

母屋解体のときに現れた、シロアリさんから家を守るためのもの。

建築基準法第49条の2では

『構造耐力上主要な部分である柱、筋かい及び土台のうち、

地面から1メートル以内の部分には、有効な防腐措置を講ずるとともに、

必要に応じて、シロアリその他の虫による害を防ぐための措置を講じ

なければならない。』

としています。

ですので、防蟻措置として薬剤を現地で塗布しています。

IMG_0991.JPG

この色がついているところ、わかりますか

現場監督さんに聞いたら、無色のものもあるそうです。

ウィズホームでは、わかりやすく防蟻処理をしたところは色が付くんですね

IMG_0990.JPG

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

1メートルだぁ

IMG_0988.JPG

毎日、綺麗に現場を片付けながら作業してくれているI大工さん

話には聞いていましたが、現場はいつも綺麗です

毎日遅くまで頑張ってくれています

近所の方も『"N"さんちの大工さんは働き者だねぇ』とみなさんよく

見ているようで

今日、サッシが搬入されるそうです

だんだんお家らしくなっていくあたしンち(*'▽')

みなさん、今日もよろしくお願いします

IMG_0989.JPG

次の記事はこちらをクリック

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com