Staff blog

2016/07/08

現場・設計

創業63年ラーメン皐月@佐原

#モナラーメン

ラーメンをアップするぞ!と宣言してから「ラーメン屋さんに行こう」の言葉が頻繁になってしまい、実は昨日のお昼もラーメンを食べに4人で行っちゃいました 私もですが、社員もラーメン好きが多く、直ぐに意気投合してしまいました・・嬉しいですねぇ

今回はずっと気になっていた佐原の「皐月」です。千葉銀行の駐車場の裏手にありますが、路地だし駐車場がないのでお気を付けください。それにべログで載せられた地図は間違っていましたので・・千葉銀行横の道を入り駐車場を過ぎ右手の「うなぎの長谷川」を見ながら右手方向に進み、直ぐに三叉路になります。そこを左に進んでいくと左に「皐月」はあります

16070743d17c6b61276aed421f93e6e549c80d[1].jpgどんなラーメンなんだろう?!事前に「皐月」で検索したら詳しく書かれたブログがありました。皐月@佐原 遂に発見!」本当にラーメンに詳しいので観てみてください。それから外観の写真を撮り忘れてお借りしました

店内に入ると4人掛けが3テーブルしかなく・・12人がギューギューな小さなお店でした。私達が一番乗りだったらしく、でも直ぐに3テーブルはいっぱい・・帰るお客さんもいて

はい!おまちかねのラーメンいきます!

160707CIMG8019 (1).JPG

食べログの画像を見て気になった私とH監督は担担麺を頼みました!

160707CIMG8019 (2).JPG

麺は太麺で直麺、ウワサ通りトマトがいましたヨ!ウマ~~~!濃厚で辛さも程よく、ショッパイ!もなくって、本当に美味しかった~!今まで食べた担担麺の中で1番でした!

160707CIMG8019 (3).JPG

ayaちゃんとshihoちゃん(新入社員です)が頼んだ「皐月ラーメン」は昔ながらのラーメンで細麺、一口食べさせてもらったけど、これまた美味し!

160707CIMG8020.JPGビールを頼んでいないのに、キュウリの古漬けが先に出てきました!パリパリでラーメンの箸休め?には最高の漬物で・・家に持ち帰りた~~い!と思っちゃったし

三代目オーナーとお母さんが経営されているお店だそうで、出前もしているとのこと・・出前は直ぐにでも!と思ったのですが暫く通って全部のラーメンを制覇したいと思いました

PS:このところラーメンばかり食べていて、ちょっと太ってきたような?!これってヤバイですよねぇ~栄養バランスは大事、朝晩は成人病の専務のためにメニューを考えているのですが、ランチはお互い別々・・少しラーメンを休憩しなきゃ専務のようになっちゃう!

明日は超忙しい日、成田市で上棟開始、その後に神栖市(波崎)で地鎮祭、そして栄町でお引渡し、その間打合せも入っており夕方上棟式を迎えます。カロリーだけは満点!ガンバリマス!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com