Staff blog

2016/07/06

現場・設計

支那ソバ へいきち

#モナラーメン

今日はお休みで、昨日からayaちゃんと約束していた旭市の「支那ソバ へいきち」にラーメンを食べに行ってきました旭市の社員から聞いても美味しいと有名な店、食べログを見ると銚子~東金・茂原までの範囲で5位でした。写真を見ると食べたい!からお休みの今日わざわざラーメンだけを食べに旭市に行ってしまったのです

国道126号線、すきやの交差点を東総文化会館に向かい、東総文化会館を右手に見ながら走っていくと、まもなく左手に「支那ソバ へいきち」がありました

160706CIMG7968 (3).JPG道路側に入口がないので、反対側から走ってきたらわからないかも?赤いのれんが目立ちました。12時半に着いたのですが、店内に入るとほぼ満席でした

160706CIMG7968 (1).JPG支那そばと、支那そばにワンタンが乗った「まのけ」というラーメンの2種類しかないみたいです。「まのけ」ってどんな意味なんでしょう?写真が貼られていたので「まのけ」(900円)を注文。出てきました!ワンタンとチャーシューで麺が見えないよ~

160706CIMG7968 (2).JPG中から麺を出してみました。麺はちぢれ細麺で澄んだスープで味もあっさりしています。あっさりの中にも深みのあるトリガラスープは、一口飲んでayaちゃんと美味しいねぇ~と・・・好きです!量が少ないよ~普通盛りでは物足りないな~と旭在住の営業のHさんから前置きがあったのですが、なんのなんの麺の量もタップリで、ついスープも半分は飲んでしまいました。どんぶりがちょっと小ぶりな感じなので、半分飲んだ感があったのかも?

チャーシューは普通でした。ただ食べていて半分を過ぎてくると麺がちょっと飽きてきたような?細麺なので伸びちゃったのかしら?一気に食べることをお勧めします

でもスープはあっさりしていますが本当に美味しかったです!

PS:食べ物のコメントって難しいですねぇ~食べログのコメント欄を見ると細かく分析していて、ヨ~シ!私も!なんて思ったけど・・イザとなると書けないものですねぇ~

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com