Staff blog

2016/08/09

現場・設計

旭市「中村や」

#モナラーメン

暑い中ですがラーメンが続きます 暑いときに熱いラーメンもいいですよね

今日は営業のHさんと旭市のO様邸の現調(現場調査)に行ってきました

で。。Hさんのお勧め&常連客であるラーメン屋さんに行くことに

160809 (1).JPG

Hさんが頼んだ「みぞれラーメン」大根おろしと梅干が乗っていました。初めてこの組み合わせのラーメンを見ました。塩味?かと思ったら醤油味だって!?白いのは背油だそうです。こってりの中にサッパリが2種類入って珍しいですよねぇ~ビックリ!

160809 (2).JPG

私の定番のネギ(辛口)ラーメンです。スープを飲んだら私の好きなラーメンショップ系の味で、もっちり太麺で濃い味でピリ辛でした。フォークで食べると少しずつ口に入れるので、完食できないのが悩み・・一気に食べたい・・でも美味しかったぁ~!

160809CIMG8652.JPG「中村や」さんは、旭から126号線飯岡の灯台に向かったバイパスの反対車線、旭方面側のテナントの中です

餃子は200円で安い!岩のりのラーメンがお勧めだそうです。昔神栖市の潮来インターに向かう左側に「がんこや(今はありません)」というラーメン屋さん知っていますか?私は好きでけっこう行っていました。オーナーはこの「がんこや」で修業をされてたんだそうです。だからかぁ~!

それから旭なら行ってみてよ!と社内から勧められた「らー麺ゴルジ」ダチョウがいたり爬虫類がいるそうで、TVでも有名で何度も取り上げられているそうな・・Hさんも知っていて「中村や」から近かったので店まで案内してもらいました。国道から飯岡灯台に向かって入っていき、途中左折して細い山道を不安になるくらい入っていくとポツンと看板、建物も変わっていました。傍までは入らなかったのですが、裸でラーメンを作るオーナーがいるそうです 興味がありましたら行ってみてください

PS:ランチはフォークでしか食べれないので麺ばかりです・・そして毎年夏はなぜか太ってしまうのはなんでだろう?普通は暑くて痩せるんですよねぇ~

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com