Staff blog

2016/08/14

現場・設計

小見川「きかく寿司」

#モナグルメ

こんにちは、お盆休みも特に旅行も遠出も何の予定もないママさんです

なので!せめて美味しいものを食べたい!自分にご褒美!たまには贅沢な食事を載せたいと思います。以前GW中に「ママさんの忙し日記」でこのお店を載せたことがあります

カウンターに座ると、マスターが「初物があるけど・・」って見せてくれたのが

160813-2CIMG8682 (1).JPGうわー!ま!まっ!まつたけだー!長野産の松茸、国産はもう採れるんだそうですよ

160813-2CIMG8682 (2).JPG

嬉しい~!贅沢だー!旅行に行ったつもりで!1本焼いてもらうことに・・

160813-2CIMG8686 (8).JPG160813-2CIMG8686 (9).JPG

初物も初物、松茸焼きを何年食べてないだろう?!傍で焼いてくれましたワクワク

うまっ---!こんな贅沢は盆と正月しかない!おっ今はお盆だ!OKでしょ?

160813-2CIMG8682 (3).JPG160813-2CIMG8682 (5).JPG

左が子持ちしゃこ(つまみで食べたのは初でしたが、しゃこってこんなに美味しかったっけ?)お隣はお通し・右側は刺身の盛り合わせ、絶品です!

160813-2CIMG8682 (6).JPG160813-2CIMG8682 (7).JPG

湯葉に牛肉の2種類の部位のステーキ、塩とわさびでサッパリ頂きました。ここはお寿司屋さんですから魚介類はもちろんですが、創作料理・肉料理もあって、私は魚介類はちょっとだけでいいので本当に嬉しいメニューが豊富だけじゃなくってどれもが美味しいんですよ 

PS:マスターは休日は東京に食べ歩きをするんだそうです。プロが美味い!と言ったお店を2店舗聞き出しました。築地の店と新宿のホルモン焼き、今度行ってみたいです!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com