Staff blog

2022/01/15

リフォーム

今年の目標は"ボディメンテ"で健康的に!

#プライベート

こんにちは こいずみです

新しい年が明けまして、初ブログとなります

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

プライベートの話題にはなりますが、今年は、きっちり "ボディメンテ" ができたらいいなと思っています

朝起きると、肩や背中がバキバキで その状態のまま、

バッタバタで始まる毎日で、お陰で夜はぐったりです

【連休中にボディメンテを意識したこと】

その1 毎朝、自分の支度をする時に、まずは エアーフレッシュナーを "シュッ" とひと吹き リラックス効果抜群です。

IMG_8532.JPG

プレゼントでいただいたものを愛用しています

自然の力(植物)を借りながら、無理をせずにからだの調子を整えたい・・・と頼っています。

その2 肩や腰が凝っていると指摘あり、軽~いストレッチを心がけています。

少しずつ和らいできているのかな・・・

その3 辛い料理をいただいて、汗を流してデトックス。

その4 お正月休みは、少しでも気分を味わいたくて、佐原を散策。

小野川を下っていくと、小さな踏切のそばにある "手打ち蕎麦 香喬庵"。

IMG_8451.JPG

古民家をリノベーションした趣のある和モダンな空間。

IMG_8438.JPG

生湯葉とお豆腐、

そば粉を使った焼きたてパン、

香取市産マッシュルームのスープ、

IMG_8443.JPG

メイン料理ホロホロ鳥のハニーマスタードソース・・・

IMG_8446.JPG

コシがあり風味豊かで、のどごしが良い『香喬庵』自慢の手打ち蕎麦。

デザートは、名古屋コーチン有精卵のプリン。

美味しいものを食べて、程よく体を動かして、今年は 心も体も豊に "ボディメンテ"を目標に過ごしていけたらと思ってます

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com