Follow us

Staff Blog

今年の目標は"ボディメンテ"で健康的に!

2022/01/15

こんにちは こいずみです


新しい年が明けまして、初ブログとなります


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


プライベートの話題にはなりますが、今年は、きっちり "ボディメンテ" ができたらいいなと思っています


朝起きると、肩や背中がバキバキで その状態のまま、


バッタバタで始まる毎日で、お陰で夜はぐったりです


【連休中にボディメンテを意識したこと】


その1 毎朝、自分の支度をする時に、まずは エアーフレッシュナーを "シュッ" とひと吹き リラックス効果抜群です。


IMG_8532.JPG


プレゼントでいただいたものを愛用しています


自然の力(植物)を借りながら、無理をせずにからだの調子を整えたい・・・と頼っています。


その2 肩や腰が凝っていると指摘あり、軽~いストレッチを心がけています。


少しずつ和らいできているのかな・・・


その3 辛い料理をいただいて、汗を流してデトックス。


その4 お正月休みは、少しでも気分を味わいたくて、佐原を散策。


小野川を下っていくと、小さな踏切のそばにある "手打ち蕎麦 香喬庵"。


IMG_8451.JPG


古民家をリノベーションした趣のある和モダンな空間。


IMG_8438.JPG


生湯葉とお豆腐、


そば粉を使った焼きたてパン、


香取市産マッシュルームのスープ、


IMG_8443.JPG


メイン料理ホロホロ鳥のハニーマスタードソース・・・


IMG_8446.JPG


コシがあり風味豊かで、のどごしが良い『香喬庵』自慢の手打ち蕎麦。


デザートは、名古屋コーチン有精卵のプリン。


美味しいものを食べて、程よく体を動かして、今年は 心も体も豊に "ボディメンテ"を目標に過ごしていけたらと思ってます


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/