Staff blog

2017/10/24

リフォーム

洗濯物、、、ランドリールーム

#お仕事

こんにちは

ずっと雨が続き、洗濯物がたまりすぎて大変です。

晴れていてもこの時期はあまり乾かないので、ここ最近コインランドリーに通いづめです

そんな時、雑誌を読んでいて気になった記事があったのでご紹介したいと思います

「日本人は洗濯好きで、できるだけ洗濯物は自然乾燥させたい、花粉症であっても、洗濯物は外に干したいというニーズがリンナイの「洗濯・衣類乾燥に関する意識調査」で明らかになりました。

同居している子供が中学生以下の場合、8割が「1日1回以上」と回答する一方、同居する子供がいない場合は4割弱であり、子供の有無が洗濯の頻度に大きく関係しているそうです。」

我が家でも、子供が三人いるので、毎日最低でも2回は洗濯機を回しています。

私は、洗うことや干すことはあまり苦ではないのですが、取り込む、たたむ、しまうという動作は、とても苦痛なんです

また、調査にもありましたが外干し自然乾燥させたいという割合が多いのですが、花粉・黄砂・PM2.5が心配な割合も多いので室内に干せる場所を確保したいですよね。

そこで、弊社は考えました

IMG_3596 (640x360).jpg

このように、掃き出し窓のところにランドリールームを設置。

そして、弊社モデルハウスの1階は浴室、洗面所、ウォークインクローゼット、ランドリールーム(室内干し)、外干しのウッドデッキが一列につながっているという間取りになっております

DSC04127.jpg

このような間取りであれば洗濯物を取り込む、たたむ、しまうの動作の負担が少なくなりますね

是非、ご来場いただきまして体感してみてください。

千葉県香取市 注文住宅  自由設計  洗濯物 ランドリールーム 

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com